*chouchou* プリザのおはなし

chouchou26.exblog.jp

大阪箕面市のプリザーブドフラワーアレンジメント教室です

レッスン作品

  
 
c0210727_13314916.jpg
 
 
今回は花材が沢山あったので^^; 
 
ご要望にお応えしてユーカリのリースのレッスン。 
 
 
  
 
 
見本もなくて。。。(ごめんなさいでした^^;) 
 
こちら作りかけのリースブーケの写真を見ていただいて 
  
作り方を説明して。。。レッスンのスタート。 
 
 
c0210727_13322247.jpg
 
 
 
 
 
c0210727_13324991.jpg
 
 
使った花材はドライとプリザのユーカリ、ドライのピスタチオリーフ。 
 
後はドライの小さなお花をちりばめて。。。  
 
ナチュラル感を出すように細いワイヤーをぐるぐるっと巻き付けていく方法にしました。 
 
 
 
 
出来上がった作品はこちら。。。 
 
 
c0210727_13333520.jpg
 
 
ジュードクロスをくるっと巻き付けて。。。 
 
可愛く完成♪ おつかれさまでした。
 
  
 

 
今年は通常の夏のレッスンはお休みさせていただきます。 
 
 
次回は秋、9月~10月の予定をしております。 
 





にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
# by pre-chouchou | 2017-07-23 13:47 | レッスン | Comments(0)

紫陽花 2017


少し前。。。 
 
3週間ほど前に(。。。ずいぶんと前です^^;)アジサイの花を見に 
 
近くのお寺までちょこっとお出かけしてきました。 
 
 
去年と同じくらいの時期に行ったのですが今年は天候不順で 
 
まだ見ごろにはちょっと早かったみたいでした。。。^^; 
 

c0210727_11204284.jpg
 
 
c0210727_11210822.jpg
 
 
c0210727_11213707.jpg
 
  

 
c0210727_11215815.jpg
 
ま、看板犬の笑顔満開だったから。。。よし!としましょかね(´∀`*)ウフフ 
 
 




にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


[PR]
# by pre-chouchou | 2017-07-08 11:36 | おでかけ | Comments(0)

今月のお稽古

今月のお稽古。。。 
 
まずはMEDERUさんのレッスン。 
 
今回はアーティフィシャルフラワーを使ったかごアレンジでした。 
 
 

c0210727_18431117.jpg
  
 
ラベンダー2種類とグリーンや小さなお花をモリっと。。。 
  

プリザは湿気が大敵。 
 
ジメジメジトジトなこの時期はアーティフィシャルフラワーだと気兼ねなく
 
どこにでも飾れていいですね。  
 
 
 
c0210727_18433557.jpg
 
お切り入りのアレンジは原価のディスプレイコーナーに飾りました♪ 
 
  

  

 
そして生花、  
  
高さのあるブリキの花器を使ったアレンジでした。 
  

c0210727_18435302.jpg
 
低く活ける部分と高さを出す部分のバランスを考えながらアレンジしていきます。 
 
コレがちょっと難しかった~^^; 
 
 
 
c0210727_18442187.jpg
 
使ったお花は。。。 
 
アジサイ、ブラックベリー、リューカデンドロン、チューリップシード、アストランチア、 
 
ユーカリなどなど。。。 
 
 
 
今回初めて使ったお花、ふわっふわ~のアストランチア。。。とってもかわいい~(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 
 
 
白とグリーンのアレンジ。。。 
 
爽やかで今の季節にピッタリ♪ 






にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


[PR]
# by pre-chouchou | 2017-06-30 18:57 | 習い事 | Comments(0)

オーダーの品

先月、今月とオーダーいただいていたプリザのアレンジです。 
  
 

今月に退職した大切な友人へのお餞別。  
 
お世話になったみんなからのプレゼントです。
 
 

c0210727_18393975.jpg

 
かわいらしい彼女をイメージして。。。ピンク色のフレームアレンジにしました。 
  

  

c0210727_18405118.jpg
 
 
素敵な笑顔のおかげで。。。毎日頑張れたよ。 
 
ホントにありがとう。。。 
 
これからもよろしくね(´艸`*)
 
 
 
 
 
そして。。。こちらもピンク色のアレンジ^^; 
 
 
c0210727_18475231.jpg
 
 
ご結婚のお祝いにとオーダーをいただいたものです。 
 
 
 
 
c0210727_18493639.jpg
 
可愛らしい感じで。。。ということでまたまたピンク色^^; 
 
 
 
 
 
 
そして。。。またフレームアレンジ。 
 
 
c0210727_18522184.jpg
 
新築のお祝いにとオーダーをいただいたものです。 
 
  
 
 
c0210727_18540302.jpg
 
フレームアレンジは壁にかけて飾ることもできるし 
 
テーブルの上に置いて飾ることもできるし。。。
 
イロイロ飾ることができておススメです。
 
 
 
ありがとうございました。。。
 
 
 
 
 
 
 
 




にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


[PR]
# by pre-chouchou | 2017-06-21 18:58 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

今月のお稽古

 
今月のお稽古。。。 
 
まずはMEDERUさんのプリザのレッスン。 
 
今月はフォトスタンドアレンジ。 
 
 
c0210727_18011604.jpg
 
白いフォトスタンドに大好きな白とグリーンを使ったアレンジです。 
 
 
 
 
c0210727_18033445.jpg
 
縦置き、横置きどちらでも使えるとってもいいコ(´艸`*) 
 
白&グリーンのアレンジってやっぱりいちばん好き♪ 
 
  
 

 
c0210727_18051139.jpg
 
作る前から決めていた大好きなロビンにぃにぃの写真を入れて飾ってます。 
 
 
 
 
そして。。。 
 
生花のレッスン。 
 
今月は二連のブリキの花器を使ったアレンジ。 
 
 
 
c0210727_18104170.jpg
 
 
活け方はラウンドでも高さを出したアレンジでも。。。四方見、三方見どちらでもOK。 
 
自由にアレンジです。 
 
2つの花器は繋がりがあるようにアレンジしていきます。。。って、これが難しい^^; 
 
 
 
c0210727_18133594.jpg
 
 
使ったお花は。。。 
 
シャクヤク、アスター、ピペリカム、アワ、スモークツリー。 
 
シャクヤクの花とってもいい香り。。。そしてどんどん大きくなっています。。。^^; 
 
 
 
 




にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
# by pre-chouchou | 2017-05-30 18:17 | 習い事 | Comments(0)